2012年5月22日

金環日食・・・の影。

みなさま。
金環日食ちゃんと見えましたか?

うちからは少し電線がジャマでしたが
がんばって撮影してみました。



《金環前》
朝起きて、化粧して外に出たら
すでに部分日食状態でした。



《金環》
おぉ!
「ゆで卵のスライスや」ってのが
第一印象。

太陽かわゆぃゃん♪♪



《金環後》
お月さま。
おてんとさまの前を
堂々を横切り成功です♪



ところで。


日食の時。

影もおもしろいって知ってました?




こちら木の影。
金環前の三日月みたいな時に撮影。

木漏れ日が
全て三日月状態になってぃますねー。



頭の上で両手で丸を作った影。
金環状態の時なので
丸の中の黒丸が月の影です。



↓ちょっと番外編
 
う~ん。
影が全部変だ♪

自然の現象って
ほんとおもしろいな♪♪


2 件のコメント:

  1. すごいですね(@_@)

    今度生きてる間に見れるかな(笑)

               ボブ兄

    返信削除
    返信
    1. (´▽`*)アハハ♪
      和歌山以外なら見れますょー♪
      次ゎ北海道で見れるんでしたっけ?
      ま・・北海道行ったことナィんですが(笑)
      金環日食ほんとステキでしたねっっ★ヽ(*´∀`)ノ

      削除