2012年5月16日

大島ちゅーりんぐ。【後篇/大島~和歌山】


5/5(土)の大島ちゅーりんぐの続き。
本州最南端の潮岬を出発して
串本から大島へ。


pm3:30
駐車場にバイクを停めて
樫野埼灯台まで
杖をついてヨボヨボ歩く。



海が透き通っていてキレィ。



実ゎこの大島。
日本とトルコの
友好関係の始まりと
されております。


とゆうのゎ・・

1890年(明治23年)
オスマン帝国の軍艦が大島付近で遭難したのを
大島の人たちが総出で救助に当たったのだとか。
500名以上の犠牲者が出た事故だったらしいです。


詳しく知りたい方ゎこちら

エルトゥールル号遭難事件(Wiki)




そんなゎけで、
ここにゎトルコ記念館・慰霊碑、
トルコのお土産屋さんなどがありんす。


色使いがかわいぃトルコ的雑貨。


めっちゃ関西弁で冗談いいまくる
トルコアイス売ってるおっちゃん。


トルコの初代大統領の銅像


樫野埼灯台


ここからの景色ゎ
ほんま海しかない。笑


せっかくなので
灯台の上でお写真♪





ほんま落ち着きのナィJ。

ふつーのストレッチも
ぉデコのバンダナも・・

なんでかっこよくなるんやろぉ。




同じポーズをしても
なんでかっこよくないんやろぉ。笑


pm6:00
「志原海岸道の駅」 



pm6:45 田辺で給油
いつもダブルピースの昭和なジェイソン氏も
Jの影響で裏向きのピースを使えるよぉになりました。



停まるたびにめっちゃ話し込むから
時間押しまくって帰りゎ高速。


吉備湯浅PA
目からビーム!! (★ω★)

陽が落ちるとさすがに寒かった!!




晩御飯ゎ和歌山市内の
Big Daddyへ。



↓ タコス
 

↓ オニオンフライ 

↓ ハンバーガー

↓ 肉々しいものたち。笑 

 ↓ アボカドいっぱぃ♪



みんな食べすぎ!!





 Jの衣を纏った
リアル北斗の拳。




因みに
本日の走行距離400km

みなさまお疲れ様でした♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿