2013年6月21日

最近(?)作ったもの。


こんにちゎ。たぐらです。


この素焼きの植木鉢に
ちょこっとだけペイントして みました。


とゆぅのゎ

ちょっと前にガーデニング好きの
バイク友達夫婦の家に泊まらせてもらったので
その御礼+若干のいやがらせで
今回ペイントしてみました。





アイアンクロスが大好きなコなので




鉢に下書きをして





塗り塗りしたら、



早くも完成♪♪
キザにサインなど施してみたりw



肝心の植物ゎとぃぅと 
あほなことが大好きな夫婦なので
「皇帝ダリア」をチョイス。


皇帝ダリアゎよく育つと
6mくらぃの高さに育って
2階から花が鑑賞できるとぃう
なんとも祭りなメキシコ原産のお花。




今回のコゎ八重咲きの皇帝ダリアちゃんなので
普通のコに比べると少し小さいですが
それでも3~4mになります♪

↓こんなお花♪




デカくなる事実ゎ伏せときたいけど
知らんとどんどんのっぽになるのも悪ぃかと思ぃ


"皇帝"と"ダリア"を分けて立て札を書き

ノリでスパナをぶっさして
できあがりぃ~♪

ま、この植木鉢のままやと
あんまり大きくゎならんかな。

陽が短くなる11月頃まで
お花ゎ咲かないけど
それまで頑張って育てておくれ♪



-------------------------------------------



それと、ちょこっと手芸。



高校時代のトモダチと一緒に手芸するにあたり

特に作りたいものが浮かばなかったので
トモダチの横で暇つぶしにチクチクしてみました。



材料ゎこちら。



ファスナーを輪っかに縫います♪



茶色のフェルトの縁を縫い縮め


綿と厚紙を入れます♪




更に赤いフェルトと
緑のなみなみテープを縫い付けます♪



パーツ完成♪



あとゎそれぞれを縫いつけて



内側もキレーにして



チーズバーガーできあがりっ♪♪



用途としてゎ‥
小銭が入る大きさですが



実用性ゎ、全くナィw










0 件のコメント:

コメントを投稿