2013年4月6日

神戸観光 -其ノ壱-

 
 
 
3/22(金)大学時代の友人に会うために
神戸に行ってきました。
 

まりもっこり然り、
完全にキャラが一人歩きしてぃる
くまもんの国からの友人のために
和歌山駅で手土産を買う。
↓ ↓ ↓
ほとんどいやがらせ♪

ってか和歌山のこのヒト誰ゃねん!!

知名度低くてもいいから
せめてゆるきゃら同士のコラボがよかった。
めっちゃシュールゃん。
 
 
 
 
電車に揺られている間ゎ
大人しくドラクエ9に没頭。
 
今更ながらの冒険仲間求ム!!
 
 
 
 
 
 

 
新神戸駅で
特に感動的でもなぃ10年ぶりの再会をしw

なんとなくお散歩♪

なんだか気になるモニュ。
 
 
 

神戸の建造物すき♪

 
 
 
 
 
行き当たりばったりなお昼ごはん♪
 

名前がめっちゃ気になる
ゲイロードさんに入ってみました♪
 
 
 
店内にゎインドイケメンが♪

↓ ランチメニュー
カレーの辛さも選べるし
ナンゎおかわり自由♪♪
めっちゃおぃしいしボリューミー♪

後々知ったのですが
世界各国にお店を展開している
有名なお店らしいです。
 
 
 
満腹になったし
ヘアサロンの看板にも癒され たところで。
 
 
 
 
 
 
今回ゎお買物ぢゃなく
観光目的なので異人館へ向かいまぁす♪

実ゎ異人館って初めてなんです♪
 

やっぱ異人館といえば
風見鶏の館&うろこの家ってイメージがあるんで
この2つゎどぉしても訪れたい♪♪
 
 
 
背後でゎめっちゃ作業されてぃますが… 
 
 
 
風見鶏の館(旧トーマス邸) 

ドイツ人貿易商のトーマスさんの御宅として
明治42年頃に建てられたもの。
 
やぱレンガ造りってステキ♪

お屋根のてっぺんの
風見鶏ちゃんもらぶりぃ♪

風見鶏にゎ魔除けの意味もあるらしいですょ♪
 
 
 
 
それでゎ中に入ってみます♪ 
 
 
 
 
 
アンティーク家具がかわぃすぎる…。 
 
 
時計の文字盤とか
 
 
 
家具の彫刻が美しい。 






 
 
 
 
 
風見鶏。
結構大きいんですね♪ 
 
 
 
 
朝食の間。
こんなところで朝ごはんを食べてみたぃ。
 
 
 

子供部屋。 
かわぃらしい色合いの椅子。
 
 

さすがヴィンテージな
マイナスネジがかわいぃ♪♪ 
 
 
 
 
 
窓のひとつをとっても 
モダンでかわいぃ。
 
 
 
 
 
書斎。 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
つづく。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿